ページ

2014年8月7日木曜日

【レポート】シャルレの「爽やかボクサーブリーフ」を履いてみた


懐かしの白ブリーフ

中学生の頃、下着をそれまでの子供用の白いブリーフからトランクスに履き替え、なんだかちょっぴり大人になった気分を味わったことを思い出しました。そしてそれ以来約35年あまりの間、一度も浮気をすることなくずっとトランクス一筋できました。

大人のブリーフと言えば、カルバンクラインあたりのえらくセクシーなイメージしかなく(笑)、とても履いてみる勇気がなかった・・・というのも一因かもしれません。

ということで今回、シャルレのボクサーブリーフのモニターをするにあたり、正直、戸惑いがなかったかと言えばウソになります。下着って、直接肌に触れるだけに、ちょっとした違和感が我慢出来なかったりするので、いい悪いは別にしても、慣れるものなのか、大丈夫なのかと・・・。




早速履いてみました

うむむむ、むーん・・・なんだこれは。これがブリーフなのか?私が持っていたブリーフの既成概念とは全く違う感触で、全く異なるはき心地。

しっかりとしたフィット感もありホールド性もいいのに、特にどの部分も締め付けられるようなこともない。動いてもどこかが引っ張られるわけでもなく、曲げてもだらりとするわけでもなく、常にほどよい状態を保ったまま。

肌に当たる部分の縫い目もごわつき感などなく、これってまさに素肌感覚ってやつじゃないの?

ムレ感なし!

ブリーフって、トランクスに比べてどう考えても風通しがよくないから、ムレとかの問題が出るんじゃないかと思ってたんですが、それどころか、立体裁断?のおかげで、局部が適度に持ち上げられることでモモ部分と距離を保ち、履いていてもムレ感なんて全くなし。生地がメッシュ素材というのも大きな要員かもしれないけど、逆にこちらの方が明らかに爽やかな感覚。

特に、座っていてもくっつき感がないため、長時間椅子に座る仕事の私にはまさにもってこい。おまけに資料によると、吸汗速乾糸使用、抗菌防臭加工、消臭糸使用だそうで、下着に想定される問題点のほとんどに対応済みのよう。いやー、これマジでいいわ(^^)。

改善要求?

ということで大満足のモニター体験だったわけで、もう完全にブリーフ大好きオヤジになってしまった私ですが、それでもあえて改善要求をするところが「使えるモニター」と自負しているところで(笑)。

私はこれまで、夏場のお風呂上がりなどはトランクスにTシャツのみというラクな姿で過ごしていたのですが、このボクサーブリーフだと下着感が強過ぎて、家庭内であってもちょっと違和感を感じてしまうのです。

もちろん白ブリーフなどに比べれば充分おしゃれなのですが、もう少し見た目から下着感が薄くなってくれれば、私的には言うことなしです。うーん、生地に色柄を付けても下着っぽさはそれほど変わらないだろうし、かといって形を変えてしまってはせっかくのフィット感が台無しで本末転倒になってしまうし・・・。

うーん、具体的な改善案自体は思い浮かびませんでしたが、まぁ、これはこのままで充分アリなので、それほど強い要求ってわけでもありませんし(^^;。




シャルレウェブストア  美と健康のシャルレファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿